2010年09月26日

かぐや姫祝賀会


楽しげですねえ。
もしや、これがウワサの新たな事業「セカンドワイフ事業」か~?

いえいえチガイマス。

十五夜の夜。。

かぐや姫のピンキーみやこをお祝いする会を開催しました。
「宇宙人fromお月さま」ピンキー、イメージ一新のため着物をお召しになっています。




姫、演説の図。
「すべてキャピコさんのおかげです」らしきことを言ったと思われます。
しかし隣のダーリン、こぼれんばかりのうれし顔ですね、
これは部下の皆さまが見たらさぞ衝撃でしょう。


姫、みんなに祝福されるの図。


 これからも頑張ってね。

 それにしても「ぎんなん」のお料理はおいしかった。
トマトチーズ鍋と手づくりさつま揚げと
さしみとあんきもとヒレから揚げと出し巻きと
リゾットがおいしかった。。(全部じゃ?)






  

Posted by キャピコ  at 01:08Comments(0)いいオンナ図鑑

2010年07月29日

市民活動系かぐや姫誕生

 あまりの暑さに審査員ももうろうとしていたのか、
本ブログにも何度か登場している
あのピンキーみやこがかぐや姫に選ばれました~!

決勝の様子


ピンキーですが薄みどりの浴衣にて登場~。

皆さん緊張ぎみに自己アピールされていましたね~。
初々しい!

 で、ピンキーは何を言うかと思えば
「市民活動をやっている」とな。
「市民と行政が力をあわせたら、もっと住みやすいまちになると思う」
「活動の中で、若い人向けに労働法の冊子を製作した」など
ミスコンというよりも選挙演説チックなスピーチを堂々と。
さすが48歳だけある!(爆)

 皆さん、このブログをさかのぼってチェックを~。
画像いろいろありまっせ。へっへ~
おかげでこのブログのアクセスがふえるったらありゃしない!
(本来事業ではアクセスアップが望めないのか~??)
このさい何でもOKです。

 1年間、かぐや姫として「わらわにひざまずけ!」とか言いながら
貴重な経験を積んでね。     キャピコより

   

Posted by キャピコ  at 00:25Comments(4)いいオンナ図鑑

2010年04月14日

いいオンナ図鑑vol.2~中華とともに~

 本ブログ開設後、セクスィ~の色香のせいで
いいオトコばっかりあふれていたこのブログ。

やっとこさ「いいオンナ」が見つかりました。


おお~、こりゃ上玉だね。お肌の張りが違うねえ。
紹介してほしいねえ。


。。。と思ったら、もうマッチング済みかいっ!?
これがウワサの、まちの遊民社新事業かい?(どんな?)

そうではありません。
おふたりはそんなんではないのです。

そう。いいオトコ図鑑vol.2に登場した、かの静岡県社会福祉協議会の天野さま が
いいオンナを連れてきたのです。
はい、部下です。
若き県社協の星です。
「中華、食べない?」と言って連行されてきたそうです。
ついてくるほうもほうですが、よほど中華が食べたかったのでしょう。
いいオンナも食い気には勝てないのです。

 名前その他サイズ等については個人情報なので
キャピコまで個別にお問い合わせくださいね。もちろんタダでは教えられませぬね。
現在ワードとエクセルの知識豊富なボランティア募集中です。
正直なところ基本操作で困っています!

 
セクスィ~も、9年物の紹興酒でご機嫌。なので今日は蹴られませんでした。
肉食系ダンディ天野さまも、両手に花でお喜びです。
片方が立ち枯れ風でも気にしません。

 さて、本題です。
中華蒋泰楼の前にはNPO法人すずらんの会ネットワークさまもご一緒に、
福祉分野の最前線を情報交換。大変勉強になりました。
ワレワレのようなまちづくり系団体も、
地域の課題を把握するには福祉の知識が必要不可欠。
富士、富士宮地域も斬新な活動をしている方がいるのですね。

 中華を食しつつも、やはり話題はきっちり最前線のテーマにて。
「福祉の視点から考察するトップレベルのニューハーフ&フィリピンホステスが担う
社会的役割と事例および視察の検討」
ナマ情報満載。

人のつながりって、活動も心もおなかも豊かにしますね。


  

Posted by キャピコ  at 22:48Comments(0)いいオンナ図鑑

2009年07月28日

いいオンナ図鑑

 まちの遊民社では、「いいオンナ図鑑」を発売し、一山当てようともくろんでおります。

 
 そんな野心を胸に徘徊していたら・・・

 おお~!早速、「いいオンナ」発見です!




恥ずかしがっております。








営業スマイルをゲットしました。
キャメラマンキャピコ、がんばりました。
「いいよ~いいよ~、そんな感じ~」とかちょっと業界風に頑張りました。



 ご要望にお応えし、もうワンショットサービスです。




 で、この方はどなた?という肝心な点につきましては、また明日~(いいのかこの法人ブログ)




 このせいで皆さまが眠れなくなってしまっては困ります。
なので、まずはここをポチっとお願いします。→
この、実行委員長さまナノデス。

まちの遊民社のスタッフも、実行委員&当日スタッフとしてお手伝いさせていただきます。


 ホンモノに会いたい方、9月13日(日)の予定をあけて、まちの遊民社までご連絡くださいね。
一緒にすてきな空間を。
  


Posted by キャピコ  at 02:26Comments(0)いいオンナ図鑑