2016年04月22日

セカンドライフ相談室X企業のネットワーク


皆さまこんにちは。もう4月下旬ですね。
桜もちももう食べ納めになってしまいました。

さてさて、本日はセカンドライフ相談室のレポートです。

相談室は、富士市内の大手事業所14社とネットワーク
を組ませていただいています。
このネットワークをとおして、各企業に相談室の周知を
協力いただいています。

そして、年1回、会議を開催しております。
4月20日、日本食品化工株式会社さまを会場に
企業と公共機関(ハローワークやシルバー人材センターなど)が
一堂に会して意見交換をしました。

セカンドライフ相談室X企業のネットワーク

そしてゲストをお招きし、退職後の4つのキーワードについて
お話をうかがいました。

セカンドライフ相談室X企業のネットワーク

退職後のその先を考えることは
最後まで充実した人生をおくるためにとても大切だとわかりました。

それでも現実は、日々におわれてしまいますね。
いずれは必ず訪れる完全退職。
身につまされました!
わたくしも食べてばかりでなく、いつかくるそのときを
ちゃんと描いていきたいと思います。
そのためにまずは糖分接種せねばなりません。

会議終了後、日本食品化工株式会社さまの
概要説明をうかがいました。

セカンドライフ相談室X企業のネットワーク
私が日々お世話になっているラムネ菓子の主原料が、
まさか日食さんで製造されていたなんて!
ますます購入いたします。


 企業のみなさま、これからもよろしくお願い致します。






同じカテゴリー(セカンドライフ相談室)の記事画像
セカンドライフの情報展示スタート!~9/6まで
セカンドライフ相談室のチラシが完成★
★レポート★「セカンドライフ見本市」
「セカンドライフ見本市」始まりました★2/26まで
2/22~26 50代以上の皆さまへ「セカンドライフ見本市」
中高年の皆さま★「セカンドライフ見本市&出張相談会」開催します
同じカテゴリー(セカンドライフ相談室)の記事
 セカンドライフの情報展示スタート!~9/6まで (2017-08-30 15:55)
 セカンドライフ相談室のチラシが完成★ (2017-05-23 17:23)
 ★レポート★「セカンドライフ見本市」 (2017-02-27 12:53)
 「セカンドライフ見本市」始まりました★2/26まで (2017-02-23 10:53)
 2/22~26 50代以上の皆さまへ「セカンドライフ見本市」 (2017-02-20 14:37)
 中高年の皆さま★「セカンドライフ見本市&出張相談会」開催します (2017-01-31 14:03)

Posted by キャピコ  at 14:27 │Comments(0)セカンドライフ相談室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セカンドライフ相談室X企業のネットワーク
    コメント(0)