2009年07月23日

企業さま

 今日はカタソ~な画像から。
企業さま


 そうです。会議です。立派なお部屋です。

 ハードな雰囲気で「富士市セカンドライフ促進協議会」なる会議を開催しましたのヨ~。

 なんだそりゃ??と思うでしょう。そう思うでしょうね。

 解説しようっ

「一人ひとりのセカンドライフに合った就労や社会参加を促進するため、まちの遊民社が市より受託する「いきがいセカンドライフ開拓・参加促進事業」の広報、周知、事業の進め方について協議する。市内事業所により構成する」

・・・長い。長くて最後まで読み続けられないあなた。そしてわたし。

 ざっくばらんに言うと、「企業さん、協力してね」という会議です。(ざっくばらん過ぎて明日が怖い)

 わたしたちの事業の柱は、シニアの方からのセカンドライフについてのご相談受付です。
広報はとっても大事です。
富士市内15の企業さまに広報のご協力をいただき、
退職を控えた社員さまにお声かけをいただいております。
OB会などでもご説明をさせていただいております。


 わたしたちのような零細法人にとって、企業さまとの連携は本当にありがたいことです。

企業さま


協議会の会長、橋本さまです。
企業界ではめちゃ恐れられているお方だそうです。
なのでキャピコも初めてお会いしたときは、かっぷくのいい子羊のように震えておりました。

でも今は「はっっちゃん」と呼んでいただいております。(タコ?タコに見える?)
ちなみに代表は「ゆ~みん」と呼ばれております。(何だかかわいい)
ハワイアンだけは本名で呼ばれております。(しかも下の名前だ)
微妙に格差が生まれております。



 そんなわけで・・・
まちの遊民社は広報のご協力をいただける企業さま事業所さまを大募集しております。

目指せ!市内全企業!
代表の色香が使えるうちに!
野望を大きく抱いております。

 まちの遊民社は非営利組織ですので、
わたしどもにご協力いただきましたらそれはまさに御社の「CSR報告書」に
「地域貢献」として掲載できるのでは!と思っております。経費は全くかからないのです。

 企業様からのお電話お待ちしております。0545-51-1112(ゆ~みん又ははっちゃんまで)
 


同じカテゴリー(セカンドライフ相談室)の記事画像
セカンドライフの情報展示スタート!~9/6まで
セカンドライフ相談室のチラシが完成★
★レポート★「セカンドライフ見本市」
「セカンドライフ見本市」始まりました★2/26まで
2/22~26 50代以上の皆さまへ「セカンドライフ見本市」
中高年の皆さま★「セカンドライフ見本市&出張相談会」開催します
同じカテゴリー(セカンドライフ相談室)の記事
 セカンドライフの情報展示スタート!~9/6まで (2017-08-30 15:55)
 セカンドライフ相談室のチラシが完成★ (2017-05-23 17:23)
 ★レポート★「セカンドライフ見本市」 (2017-02-27 12:53)
 「セカンドライフ見本市」始まりました★2/26まで (2017-02-23 10:53)
 2/22~26 50代以上の皆さまへ「セカンドライフ見本市」 (2017-02-20 14:37)
 中高年の皆さま★「セカンドライフ見本市&出張相談会」開催します (2017-01-31 14:03)

Posted by キャピコ  at 23:20 │Comments(0)セカンドライフ相談室

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
企業さま
    コメント(0)