2012年12月20日

【レポート】坂本光司先生の保護者向けセミナー

【レポート】坂本光司先生の保護者向けセミナー
今日は早々のっけからイケてる男性をどどーん!

このスレンダーな知識人的オーラ全開の方が

あの

日本でいちばん大切にしたい会社の著者

坂本光司先生です。



去る11月28日。
Oh,No! すでに3週間以上前のニュースです。
ニュースと呼んでしまってよいのかーっicon08 バシッ (by 白百合)

子どもの就職を応援したい保護者のためのセミナー
 「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者坂本光司氏が語る
人を幸せにする会社を選べ!
 
 


といういつもながら果てしないタイトルの講演会を開催しました。
もう何文字か数える気にもなりませぬね。

【レポート】坂本光司先生の保護者向けセミナー
保護者の方々をはじめ
教職員の方々、若い世代の方々などご参加いただき
おかげさまで満員御礼face01でした。


先生、命を削ってお話されている・・と思いましたのface08
鬼気迫る印象に圧倒されました。
さすがの白百合も手が出せず。

キャピコの前の席の方は涙ぐんでいらっしゃいましたicon11


 どのような視点で、就職する会社を選んだらよいか・・。
参加されたみなさまの参考になっていただけたらうれしいです。



169アンケートの回収率も91%170
 
 151大変参考になった・参考になった・・・99%でした。

 153感想(抜粋)
  ・今までの会社への就職の見方が考え方が変わった。
   真の会社の有り方を子供と考えていきたいと思った。

  ・息子に東証一部上場会社…と思っていました。
   でも息子の性質を考えたら、人数、給料などどうでもいい。
   息子が毎日自分らしく暮らせる会社!!

  ・180度視点を変えることができた気がします。
   本当に”よい企業”というものを教えて頂けてよかったです。
   ありがとうございました。
 
 



さすがのキャピコも余韻よいーん。
ありがとうございました。
また先生にお会いできたら・・って思いました。


                                




同じカテゴリー(fきゃる)の記事画像
キャリア教育応援団vol.5発行
好きなことを仕事にし、継続するために・・・9/20「女子的★キャリア図鑑」
好評です♪「女子的キャリア図鑑」第2回は9/20(水)
今年も開催!女性が「はたらく」ヒントに★「女子的☆キャリア図鑑」
職業訪問「仕事のプロに会ってみない?」
情報紙「富士市のキャリア教育応援団vol.4」発行しました
同じカテゴリー(fきゃる)の記事
 キャリア教育応援団vol.5発行 (2018-01-15 14:06)
 好きなことを仕事にし、継続するために・・・9/20「女子的★キャリア図鑑」 (2017-09-15 09:15)
 好評です♪「女子的キャリア図鑑」第2回は9/20(水) (2017-08-31 09:30)
 今年も開催!女性が「はたらく」ヒントに★「女子的☆キャリア図鑑」 (2017-07-07 11:52)
 職業訪問「仕事のプロに会ってみない?」 (2017-04-17 10:03)
 情報紙「富士市のキャリア教育応援団vol.4」発行しました (2017-03-24 11:32)

Posted by キャピコ  at 17:41 │Comments(0)fきゃる

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【レポート】坂本光司先生の保護者向けセミナー
    コメント(0)